ダイエット中にお米を食べたくなったら、冷やしてから食べて!

お米は、糖質と食物繊維が合わさった炭水化物です。その中の糖質がデンプンで、これがエネルギー源になって蓄えられます。なので、ダイエット中の方は、どうしてもお米を食べたくても避けなくてはとジレンマに陥っているのだと思います。そうなるとストレスがたまり、ダイエットも失敗してしまいます。なので、お薦めなのは、炊きたてを食べるのではなく、冷ましてから食べる様にしましょう。

お米を冷やすと、レジスタントスターチが増える。

レジスタントスターチとは、デンプンの中でも消化されずに大腸まで行く食物繊維と同じような物です。お米が冷えるとこれが増えるので、どうしても食べたいのであれば、冷ましてから食べる様にしてみて下さい。

注意:冷やしたからと沢山食べて良い訳ではない。

冷ましたから食べて良いと量を食べてしまうと、ダイエットは失敗してしまいます。なので、なるべくお肉や野菜を先に食べて、それでもお米が食べたくなったら、冷やして少量食べると良いと思います。

ダイエットは我慢をするとストレスで失敗しやすいと思います。食べたいものの特徴を把握して、上手く採り入れると成功が見えてきます。是非試してみて下さい!

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

テレビでやっていた、ネット注文で安いお肉を注文してみました!(4月24日に注文)

今は、新型コロナウィルスのせいで外出自粛になっているなか、テレビでお肉が安くネットで注文出来るとやっていました。それを見て早速注文をしてみました。

3000円で約3キロの7種類のお肉達!

ベーコンが2つ入っていたのですが、7種類のお肉が入っていて、メインは牛カルビ、そしてハムや鶏肉も入っているので、調理のバリエーションも豊富に選ぶ事が出来ます。更に、カルビ等は250gづつの小分けにしてあるので使い勝手が良いです。

安い理由は、賞味期限が近い物もあるからと言う事。

全ての商品に賞味期限等がシールで貼ってあるので、確認しながら使っていけるので安心です。

業者も消費者もWin-Winの関係

僕が買った業者(NATURAL PORK LINK(ナチュラルポークリンク)
Yahooストア店)はお肉を扱っているのですが、福袋として色々な商品を抱き合わせて、賞味期限きれ等のロスを防ぐために安く提供する事によって、消費者は安く色々なお肉が食べれ、さらにこの業者も知る事ができる宣伝効果も生まれると思います。自粛時期は、在庫がかなり過剰になってしまうので、消費者としても以前よりネットで安く買える可能性があるので色々探したいものです。

クーポンとポイント還元で更にお得に!

ヤフーで3000円の商品でしたが、Enjoyパッククーポンで500円引き、ペイペイで275ポイント、Tポイントで55ポイント還元だったので、実質2120円で購入した様なものでした。

注文数が多い為、届くのに10日位かかりました。

そして、このサイトを見たら、現在は約3500円になっていました。

いかがでしたかった?僕が買ったのは4月24日でしたので、今は賞味期限が近い物がはけてしまったので値上がりしているかもしれません。ただ、まだまだ自粛生活が続くのでこの様なサイトが色々見つかると思います。是非探してみて下さい!

この先も、しばらく自粛生活が続くと思いますが、皆で楽しく頑張って生きましょう。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。