我が家も外出自粛して、家の中でキャンプをしてみました。

リビングに、ティピーテントを設置してみました。外でテントを設置するのに大変ですが、家の中に組み立てて置くだけなので、簡単でした。小さい子供達とワイワイ組み立てるのも、暇潰しになりますよ。

なんと、770円(税込)でした。

キンブルで購入しましたが、770円でした。安くて、キャンプに行った気分を味わえるなら、かなり安いです。ただ、布で出来ていると思ったら、ビニール生地でした。今の季節なら良いですが、夏は暑そうです。

夕飯はバーベキュー風に!

子供達も満足してました。子供達はこの中で寝た事は言うまでもありません。

いかがでしたでしょうか?皆さんも安く、家の中で、模擬キャンプをしてみてはいかがですか!

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

人を動かす事は出来ても、人を変える事は出来ない。人は変わる事はあっても、人を変える事は出来ない。

皆さんは、人を変えようと思っても、なかなか変わらずイライラしたことは無いですか?僕も以前は何故分かってくれないんだろうとか、何故言った事をやってくれないんだろうと思っていました。なかなかそう思っていると対人関係は上手くいきません。なので最近はタイトルの様に思う様にしています。

変えようと思わなければ、イライラしない。

変わらない人にいくら言っても、その人が自覚しない限り意味がありません。そして、その人が変わろうと奮起しない限り、どうすることも出来ません。ダイエットをこちらから促しても、意味が無いのと一緒です。

その人を動かすには、その人の注目していることに、まずこちらから目を向ける事です!

仕事でもそうですし、私生活等でもそうですが、相手から否定されたり、思っていることと違うことを押し付けられると反発したくなりませんか?正にこれがお互いのイライラでは無いでしょうか?本当にその人を動かしたいのであれば、まずは相手の事を知ることから始めましょう。

相手の良いなりになったり、媚びることは、相手の事を見ていない。

相手に同調しすぎて、相手の言いなりなったり、媚びることは、相手を動かすのではなく、自分の事しか考えていない行動です。常に自分の立ち位置を気にする人に多いと思います。そうすると、必ず相手にも伝わり、表面的にしか動いてくれません。

人が変わるとき、動く時は、自分が変わっている!

まとめると、人を変えるのは無理です。ではどうすれば良いのかと言うと、変えれるのは自分自身と言う事です。がっかりと思われるかも知れませんが、それを理解できれば、人は動きますし、人は変わります。そして、ついでに自分も変わると言う事です。順番的には、自分が変わってから、相手が変わります。これが、理解できるとイライラがなくなります。子育てもこの事を念頭に入れると、子供達とも良い関係が出来ると思います。

いかがでしたでしょうか?この考え方は、色んな対人関係で応用出来ると思います。是非、相手の事を良く見て知りましょう。イライラしなくても良くなると思います。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。