今日のキンブル!(弥富店)

今回は信じられない物を紹介したいと思います。皆さんはプロテインはいくらだと思いますか?ザバスだと安くても1㎏3500円くらいです。僕が買っている所(Be-LEGEND)でもプレーン味で2600円です。それが今回見つけたのは何とこちらです。

何と360gで75円です。1㎏約3袋で225円です。更に、味がチョコレート、ストロベリー、カフェオレの3種類が選べるのです。信じられないと思い、全種類1袋づつ購入してしまいました。そして、弥富店では数分後に完売していました。(一人の方が大量購入していました。)



同じ賞味期限の物がメルカリで!

メルカリでこのプロテインを調べて見ると、同じ賞味期限(5/1)で僕が購入した3種類で2500円ソールドアウトになってましたので、1袋75円は破格の値段と分かります。

成分表示は

たんぱく質は1食当たり約15gと少し少ない気もしますが、ザバスがこれくらいなので、問題ないと思います。気になったのはアメリカのたんぱく質との事でしたので、国産ではないです。

それでも、毎日プロテインを飲んでいる僕としては試したくなりました。皆さんも見かけたら試してみてはいかがでしょうか?

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

サラリーマンがやる不動産投資!入居者が退去の巻!

先月に3戸ある家の1戸の入居者が退去してしまいました。ただ、家賃保証をさせている為、しばらく入居者が決まらなくても家賃は入ってきます。そこがサラリーマンにとって安心できる所です。ところが、今回永年劣化による修繕費がなんと20万かかるとの連絡が在りました‼️さすがにこの金額は痛いですが、3戸の家賃相殺で良いとの事なので、持ち出しなしの1.5ヵ月分で終わるので一安心しました。それに、今回火災保険が1/3位おりてきたので助かりました。修繕費は経費なので、来年の確定申告で申告出来るので、考え方を変えればそんなに痛い事でも無い気がします。システムが出来上がれば借りている人(入居者さん)が修繕もしてくれて、節税にも繋がると思うので、サラリーマンの副業としてはありだと思います。

始めるなら早めにした方が良い!

始めるなら早く始めた方が良いと思います。なぜなら、まずはローンから始まるからです。まずは1戸から2戸は、自分からも投資して早く無借金にしたいからです。そうすれば、戸数を増やし、インカムゲインを増やす事が出来るからです。

いかがでしたか?早く不動産投資を始めて、サラリーマンの副業にしてみてはいかがでしょうか?!まだ疑問や不安がある人は質問頂ければ、お答えしますよ。ノーリスクではないですが、ローリスクだと僕は思っています。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

PayPayを使っていて初めて気づいた!注意する事!

僕は今PayPayを使っている。なぜならソフトバンクユーザーだからです。そして、長期携帯電話を使用しているので、ソフトバンクからPayPayボーナスが入ってくる。そのメールを受け取りPayPay残高を見ると入って来ていないのに気づきました。どうして?と思い調べると思わぬ事が分かりました。

アカウントが2つあった!

なんとアカウントを2つ作っていたみたいでした。先に携帯よりタブレットでPayPayを登録し、携帯を機種変更した後でPayPayを登録してしまったのです。

アカウント統合は出来ない!

アカウントが2つあるなら統合すれば良いと思い、やろうとしても出来ない。えっと思い、調べると電話番号変更はこちらと電話番号(0120-990-635)がのっていました。早速かけてみると統合出来ないとの返答が。マジかと思い、どうすれば良いかと尋ねると、1つのアカウントを解約して、解約した日から180日後にもう1つの電話番号に変更して、残高を移管するとの事でした。そして、解約すると、これから貰えるPayPayボーナス等は入ってこないので、全て貰ってから解約した方が良いとの事です。

アカウントを作るときは気をつけて!

便利な電子決済アプリではありますが、セキュリティの問題も多いので、アカウントを作るときは、よっぽどでない限り、よく使う端末で、1つのアカウントを作るようにした方が良いと思います。

いかがでしたか?こんな事を困ったのは僕だけでしょうか?調べるのが面倒だったので他の方がこんな事にならないように書いてみました。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。