転職したいと思ったらお薦めしたい本「続職」

最近僕も仕事を辞めたいと思っていました。その時、適当に図書館で本を探していると、この続職という本が目に付きました。そして、早速手に取り読んでみると、僕の今の心情と合致して、更にその対策が書かれていました。その本をすぐ借り、読み進めると、気持ちが楽になり、前向きになりました。

辞めずに、転職!

なぜ僕が、最近辞めたいと思ったかというと、会社が僕を評価してくれたと思い、話を進めていくと、全く違う方向に話がまとまり、誰も成功したことがない事をやらなければいけない状況に怖じけ付いてしまったのが原因でした。そして、転職を考えたのですが、奥さん、子供、ローンがあるためすぐに転職が出来る状況ではなく、気持ちがモンモンしていたときにこの本に出会ったのです。そこには、辞めるのを1年先に延ばして、1年後どうするか答えを出すと言うシンプルな考え方が書かれていました。そして、僕もそれを実行しようと思ったのです。なので、会社には役職を外さしてもらい、部署移動をしてもらい、転職した気持ちで一から会社で働く事にしました。慣れない環境に行くのはドキドキしますが、転職するのも同じ事なので、前向きに考え、自分のスキルを高め、1年後にどうするか答えを出そうと思います。そして、辞めないので、役職手当てが無くなるだけで、生活費やローンはこれからも組めるので、転職するよりメリットがあります。

来年から新規一転、1年生!

39歳の僕がまた1年生になるのかと思うと、トホホと思いますが、状況を変える勇気を子供達に見せるチャンスと思い、常に新しい事にチャレンジする事を教えて行けたらと思っています。

多くの方が、理由が違えど僕と同じように会社を辞めたいと思われているのではないかと思います。もしその様に考えている方が要らしたら、是非「続職」を読んで見て下さい。前向きな考えになると思いますよ。

今年最後の投稿になります。今年もありがとうございました!来年も宜しくお願いします!

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

糖質をとるから太る!

以前に比べて、糖質をとるようにしたら、体重が戻り始めました。以前の体重は約52キロでしたが、緩かに糖質をとるようにすると体重が56キロまで増えたのです。そして、以前なら食べ過ぎても朝食はバターコーヒーや昼食にたんぱく質中心なので、すぐにリセットされたのですが、糖質をとるとなかなか体重が落ちなくなります。やはり、糖質をとると太ると言う事が分かりました!

糖質をとると、眠くなったり、すぐにお腹がすくように。そして、忘れっぽくなる。

以前より糖質制限を緩かにしていますが、日中の眠気があったり、お腹がすいて夕飯まで持たなくなりました。やはり糖質はなるべくとらない方が良いと分かりました。

やはり糖質が関わっていることが分かりましたので、気をつけて行きたいと思います。

最後まで、読んで頂いてありがとうございました。

今日のキンブル!最安値を見つけた!

今回のキンブルで見つけた商品で、賞味期限が後4日ですがなんと5円の商品です!

DSC_1330
DSC_1331

色々な物にかけて食べれそうなので、重宝しそうです。賞味期限なので、早めに食べれば問題ないと思うので購入しました。続いて、糖質オフ、減塩のポン酢です。

DSC_1329

こちらも賞味期限が近いですが糖質制限している僕としてはありがたいです。続いて、ダイソー等で見かける糖質が少いドーナツです。

DSC_1327

続いて、ゴマ等が入ったお菓子です。鉄分等も入っているのでお菓子を食べたくなったら、少し食べるのも良いかもです。

DSC_1328

ついに値下げです。100円していた商品が賞味期限近い為に、ついに50円になりました。3つも買ってしまいました。晩酌が楽しみです。

DSC_1326

後は、子供たちが欲しがりそうなお菓子の値段を紹介します。スーパーでおねだりされるならキンブルで!

DSC_1322
DSC_1324

いかがでしたか?今回も沢山買ってしまいました。子供にも3、4つ買ってあげました。少いおこづかいなので助かりました。スーパーに行っておねだりされるならキンブルに連れていくのも節約になりますよ!

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。