投資用マンションは団信保険で生命保険がわりになる!

自宅購入等のローンでも入るように、団体信用保険に加入してローンを組めば万が一の時に完済されてしまうので安心です。サラリーマンはストレスも多いので、ガンなんかにもなりやすい今、家族の為に、負債ではなく財産を残したい所です。自宅購入のローンも完済されてしまうのでそれはそれで良いと思いますが、投資用マンションだと更に家賃が入ってきます。そして、売ってしまうこともできます。

何もなくても他人が払っていってくれる。

生命保険だと今は掛け捨てが多く、使わなければお金を捨ててしまっている形になります。ただ、投資用マンションだと完済しても家賃が入るので、掛け捨てにはなりません。ですから、毎月、毎年生命保険でお金を払うより、最初の頭金を出して、毎月のキャッシュフローを調節すればほぼ払わずにほかっておいて済む生命保険になるのです。ただ、修理や税金はかかりますが、これも経費でひけるので、節税ができます。生命保険も控除がありますが上限があるので、あまりにも掛け金を増やしても節税にはなりません。

僕の結論は、生命保険の金額をあげたりするなら、投資用マンションを購入した方がお薦めです。

いかがでしたか?生命保険も良いと思いますが、今や未来を考えるなら投資用マンションも良いと思います。サラリーマン生活を賢く生き抜きましょう。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

小さな幸せを感じました。

最近、カロリーをしっかりとるようにしてから、心身共に調子が良くなってます。そして、以前から読んでたのですが、アドラーと言う心理学者が好きで、その人の本をまた読むようにしました。そうしたら、今日の朝だけで3つくらい「あ~幸せだな~」と思う事がおきました!他の人が聞いたら大した事ではないのですが、僕としては幸せを感じてしまったので書きたいと思います。

子供の保育園を自転車で送る事に!

下の子は保育園の年長さんで休みの日は、僕が車で送るのですが、今日は自転車で行きたいと言われました。いつもなら、めんどくさいのが出て、断るのですが必ず駄々をこねられて怒ってしまう始末です。ただ、今日はそれを辞め、自転車で送る事にしました。そうしたら、子供は喜びニコニコで出かけられました。そして、出発して子供の一言で幸せを感じてしまいました。それは、「寒いからこれからは車で行こう」他の人は、「えーっ」と言われるかもしれませんが、まず自転車で行かなければ朝もめていたかもしれないですし、子供の方から車にしようと言う事はなかったと思います。

子供の成長を感じた瞬間!

子供を保育園の教室まで送ると、ちょうどお友達がいて、時間的に遅かった為、朝の支度をその子が手伝ってくれたとき、うちの子はしっかり「ありがとう」と言ったのです。その二人を見ていて、子供は成長しているのだなと実感して幸せを感じました。

奥さんの一言!

僕も奥さんも糖質制限をしているのですが、最近少し糖質をとる機会が増えて来ています。ただ、朝はバターコーヒーで済ませているせいもあると思いますが、食べても太ってないと嬉しそうに言うのです。それを聞いて、太ってないことよりも嬉しそうにしていることが、奥さんも健康なのだとわかったので、すごく幸せを感じました。

今日は沢山幸せを感じる事ができました。これからも体も心も健康にして行きたいと思います。

いかがでしたか?皆さんは幸せを感じていますか?体が健康でなければ考え方がマイナスになりがちです。なので、やはり第一に健康であることだと思います。そして、考え方も重要だと思うので、今後アドラーも紹介したいと思います。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

今日のキンブルです!

今回は低糖質商品が多く出てたので、低糖質商品を紹介します。

まずは、低糖質スープです。なんと35円です!

DSC_1302

続いて、パンケーキやアイスにかけるシロップです。値段は一つ80円です!3種類全部買ってしまいました。

DSC_1304

続きまして、以前もあったアイスの元。夏にもあって、食べたのですが、甘すぎず美味しいです。なんと20円でした。

DSC_1301

次に、お菓子のクッキーがありました。値段は少々高めで買いませんでした。

DSC_1306

最後に、賞味期限が今月で叩き売りをしていました。

DSC_1307

おまけは、ムール貝の缶詰め。お酒のおつまみで購入しました。値段は300円くらいのものが40円でした。5つ買いました。

DSC_1305

どうでしたか?メーカーは低糖質の商品に苦戦しているのでしょうか?ただ、僕としてはお手頃に低糖質商品を買えて嬉しいです。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。

コーヒーは体に良い!

僕は糖質制限をしているので、毎朝と会社の終わりにバターコーヒーを飲んでいます!バターコーヒーと聞くとバターやMCTオイルに目がいってしまいますが、実はコーヒーは体に良い事がわかってきています!

コーヒーの効果は?

  • コーヒーを飲む人と、飲まない人に比べると、大腸がんになりにくい!
  • ポリフェノールが多く入っているので、中性脂肪を分解してくれる!
  • シミやたるみの改善も期待できる!

コーヒーは、体に良く、アンチエージングにも役立つとのことです!

色々な効果が期待できるコーヒー、なので朝のバターコーヒーは健康に良くて、エネルギー源です。是非皆さんも試してみて下さい!

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。